けいDさんのD活ダイアリー

YouTubeで活動している、けいDちゃんねるの大好きなディズニーをダイアリーとしてお届けします。※長続きすることを祈ります。

【Part1】2023年11月03日のTDSの混雑状況

みなさんこんにちは☀️

昨日は東京ディズニーシーに行ってきました!

昨日の朝はいつもより遅めに来て、8時30分ごろからの開園待ち!

08時30分到着でもエントランス内に入れました!
エントランスが以前よりも手荷物検査前に目視で確認してると言えばいいのかな?
以前より本当にスムーズになっていて待ち時間短く入園できて有難いです😭✨

入園したら入り口近くはまだクリスマスイベント前なのにクリスマスの装飾がたくさんあってびっくり!?

まだ始まるまで5日間もあるのに今年はとても早い!!

ガーランドがまた40周年のお祝い感があって良いですね!

 

そして今年はディズニーシーにもクリスマスツリーが4年ぶりに復活です!

やっぱりこのツリーがなきゃクリスマスは始まらないなぁ🎄

 

この日の東京ディズニーシーはチケットも残りわずかで、10月よりも休止アトラクションが「マジックランプシアター」が増えてるのもあり以前、私が10月21日に行った時よりも混雑してました。

トイストーリーマニア平均150分待ち

ソアリンは140〜160分待ち

シンドバッドですらも日中は

ずっとフル回転で20分待ち

 

アトラクションだけでなく、ビリーヴ!のハーバーショーは19:15開始ですが、2時間前の17時で最前列の立ち見、座り見はほとんどのエリアが案内終了に。

混雑日のビリーヴ!はやっぱり3時間前を見込まないとしばらくは難しいように感じます。

またパークの変化した点はPart2でまとめます。

 

東京ディズニーシーのアトラクションの立ち回り方、攻略法を知りたい方はYouTubeでまとめてますので、こちらをご視聴ください!

youtu.be