けいDさんのD活ダイアリー

YouTubeで活動している、けいDちゃんねるの大好きなディズニーをダイアリーとしてお届けします。※長続きすることを祈ります。

【Part1】2023年11月01日の東京ディズニーランド

皆さんこんにちは☀️

X(Twitter)でもお話ししてますが

本日は東京ディズニーランド🏰

昨日までのハロウィンイベントと違って、開園待ちのゲストが思ったより少なくて、有難い!!✨😯

 

今日から毎年恒例ですけど、幼稚園生の願書シーズンで在園生がお休みの時期なので、今日も午後にはアトラクションの待ち時間が伸びるのではないのかな?と思います😅

手荷物検査は10分で抜けれました😌

 

ワールドバザールの入り口のバナーも

クリスマス仕様です🎄✨

 

ハロウィン終わった翌日なのに

東京ディズニーランド

ミッキー花壇はサンタ仕様です🎅✨

表に出ているキャストさんだけでなく

裏でも支えて働かれてる方もいて...

閉園後の夜遅くからゲストの為に

準備してくださっていて感謝ですね!

イベントより少し早い

プチクリスマスを味わえます🎁

 

今日は幼稚園生の願書届けで在園生がお休みのシーズンなのかアトラクションは全体的に長めです。

朝イチは更にプーさんのハニーハントもシステム調整になり他のアトラクションの待ち時間も上がり、朝から美女と野獣は150分待ちになりました。

アトラクションは一日中

美女と野獣は120分前後

他の大型アトラクションは70〜100分待ち

 

ステージショーも10月と変わらず

ステージショーの初回公演終了時刻
①クラブマウスビート
公演開始10分前まで立ち見も案内
②ジャンボリ・ミッキー
11:30前後自由席終了。
③マジカルミュージックワールド
10:30前後自由席終了

※日にちによって
自由席の案内終了時刻は変わります。
※情報が変わる場合があります。

 

ディズニーハーモニーインカラーも

2時間前は場所によっては最前列も空いてましたが

1時間前では最前列は埋まりました。

 

エレクトリカルパレードも1時間30分前ではまだ最前列はありましたが

1時間前だと埋まるので最低1時間30分前の場所取りを見込みましょう!

※Part2へ続く!