けいDさんのD活ダイアリー

YouTubeで活動している、けいDちゃんねるの大好きなディズニーをダイアリーとしてお届けします。※長続きすることを祈ります。

【YouTube更新】2023年11月下旬の東京ディズニーリゾートの開園待ちの混雑状況

皆さんこんばんは🌃

今日は最近の東京ディズニーリゾートの開園待ちに関してお伝えしていきます。

昨日、YouTubeでも更新したんですが東京ディズニーランド東京ディズニーシーでは朝の開園待ちの状況が大きく変わります。



まず東京ディズニーシーに関して。

東京ディズニーシー東京ディズニーランドの方が40周年のお祝いが力強く入っているのか、そもそも東京ディズニーシーはまだ22周年!

40周年は本来、東京ディズニーランドなので(笑)

開園待ちの状況が大きく違います。

動画内でもお伝えしていますが

東京ディズニーシーは10月から

平日、休日で開園時間が変わり

平日だと

ハッピーエントリー08:30

一般入園08:45

土日だと

ハッピーエントリー08:15

一般入園08:30

 

その理由もあるくらい、朝から待ってる方がそもそも少ないです。

この前も10月撮影した時も07時の時点で植木1列目くらいしか埋まっていないです。

08時をピークにどちらのパークもゲストが増えてくるので、少しでも早く入園したい場合は07時前の時間帯がオススメです。

そのあとは08時になればエントランス後方

09時になれば、エントランス前方までになるので10時前でスムーズに入園できます。

 

 

東京ディズニーランド

平日、休日で開園時間が変わり

平日だと

ハッピーエントリー08:15

一般入園08:30

土日だと

ハッピーエントリー08:00

一般入園08:15

以前よりも朝早くから並ぶゲストは少なくなってきましたが

08時をピークにゲストが増えていき、10時でも入園するまで30分以上はかかるほど

大混雑します。

 

実を言うと今日も午前中時間が有ったので、東京ディズニーランドに以前落し物をしたものを受け取りに行くには、手荷物検査を抜けてエントランス左側に行かないといけないので、時間を変えて11時前でも東京ディズニーランドステーションまで待ち列ができていて10分ほどかかりました。

 

 

なので東京ディズニーランドに関しては、07時より前に並ぶのがオススメですが、遠方で来園する予定の方は午前中は手荷物検査はかなり混雑してると思いますので、コインロッカーは10時以降でも預けられましたので時間に余裕を持って来園するか、一番は安いホテルを探して前乗りすることをおすすめします。

何故なら前乗りした方が美女と野獣ベイマックス以外は

朝がアトラクションの待ち時間が空いてるのもあります。

服装に関しては、こちらの動画でもお伝えしていますが、朝と夜は風も冷たく冷え込むのでダウンをもうご用意していてもいいと思います。

ジャンパーだと少し寒かったです。

他にも裏技や詳しく動画にまとめてるので詳しくは昨日のYouTubeをご視聴ください!

 

youtu.be